人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

オスプレイ取材

沖縄タイムスの大濱照美記者から、

オスプレイ取材_c0180460_13433934.jpg

ゆみたんといっしょにオスプレイ配備反対のゼッケンづくりをしているブログ(2012.8.2、参照)を見たので、取材させてほしいとの連絡を受けました。

オスプレイ取材_c0180460_1344438.jpg

大濱記者には今までに料理教室や「4・25県民大会」(2010.4.25、参照)の取材を受けたことがあり、

オスプレイ取材_c0180460_1344246.jpg

「疋田桂一郎賞」を受賞された時に取材風景の写真を大きく引き伸ばしてプレゼントしたことがありました。

それ以来、一年少しの間に二児のママになられていてビックリ!5月から職場復帰されているそうで、頑張り屋さんのママですね。

保育園の帰り、ゆみたんに「お姉さんの取材を受けるよ!」とインプットすると、「いつ来るの?」ととても楽しみにしていました。

オスプレイ取材_c0180460_1346171.jpg

お姉さんから「オスプレイってなんだかわかる?」と質問され、

オスプレイ取材_c0180460_13462793.jpg

「????」とちょっと困っていましたが、取材後プリキュアの塗り絵をもらって大喜び!

オスプレイ取材_c0180460_13471567.jpg

後日、新聞に自分の記事が載ったのを見て、とても嬉しそうにしていました。

オスプレイ取材_c0180460_13474573.jpg

9.9にはみんなで出かけましょう!
Commented by てるみ at 2012-09-05 23:35 x
なみまるさん、ゆみたん、ありがとうございました~(^-^)
by nami-5963 | 2012-08-31 21:34 | 沖縄の不思議 | Comments(1)