人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

月下美人

朝、保育園に行く前に家に立ち寄ったゆみたんは、

月下美人_c0180460_2313743.jpg

お土産にもらった「くまもん」に「ゆみ」と自分で名前を書いたよ!

月下美人_c0180460_23132745.jpg

と嬉しそうに見せてくれました。

月下美人_c0180460_2314354.jpg

保育園に行く前に「今晩あたり月下美人の花が咲きそうだよ。」と紹介しましたが、ゆみたんは今まで月下美人の花が咲くのを一度も見たことがありません。

月下美人_c0180460_2314269.jpg

今回の花は今年4度目で、

月下美人_c0180460_23144419.jpg

こんなに咲くのはとても珍しことのようですが、

月下美人_c0180460_23151715.jpg

台風で花芽が3つ枯れてしまい、二つだけ残りました。

月下美人_c0180460_23163356.jpg

夕方、ゆみたんママから「仕事が遅くなるからお風呂と夕食を頼みま~す。」のTELが入り、

月下美人_c0180460_231655100.jpg

初めて月下美人の開花に出会えました。

月下美人_c0180460_23171148.jpg

そばで覗き込み、「いい匂いがする!」と言っていましたし、

月下美人_c0180460_23173690.jpg

「今晩だけの花なんだよ!」の説明にも不思議そうにしていました。

月下美人_c0180460_2318111.jpg

また、一つ貴重な経験ができたゆみたんでした。

月下美人_c0180460_23182349.jpg

by nami-5963 | 2012-10-10 22:10 | 花・草木 | Comments(0)