人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

台風21号①

台風21号①_c0180460_17384138.jpg

台風21号は迷走しながらも沖縄本島にだんだんと近づき、

台風21号①_c0180460_17392430.jpg

風雨が強くなりだしたので、

台風21号①_c0180460_17394686.jpg

植木の枝葉が痛まないようにネットをかけ、

台風21号①_c0180460_17401425.jpg

大切にしているブーゲンビレアの11鉢も室内に移動させ、

台風21号①_c0180460_17404164.jpg

台風対策を完了しました。

台風21号①_c0180460_174138.jpg

台風21号の迷走は高気圧が北にいるためだそうで、停滞が長引くといろんな被害が大きくなることを心配します。

台風21号①_c0180460_1742265.jpg

我が家では、たくさんの雨が降るのがもったいなくて大きなバケツに天水を溜めてきましたが、一杯になったのでベランダの清掃に使うことにしました。

台風21号①_c0180460_17422723.jpg

いつも台風後に高圧洗浄機を使ってもあまり汚れが取れないので、ごしごしとブラッシングをして、バケツで水をかけてみました。

台風21号①_c0180460_17424933.jpg

これを2~3度繰り返してみると、見違えるように白さを取り戻すことができました。

やっぱり便利な機械より、労を惜しまずごしごしとブラッシングをすることの大切なことを台風に教わりました。
by nami-5963 | 2012-10-17 17:43 | 沖縄の不思議 | Comments(0)