人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

イチゴ

ホームセンターの広告に「イチゴの苗入荷!」を見つけたので、夕方保育所にゆみたんを迎えに行き、苗を三つ買い求めてきました。

イチゴ_c0180460_1623323.jpg

イチゴ大好きなゆみたんに苗から育てて収穫させてやろうと思い、プランタの準備を昼に済ませておき、

イチゴ_c0180460_16233226.jpg

それに苗を並べていきました。

イチゴ_c0180460_16241875.jpg

穴を掘って埋めてやり、さっそく水やりにも精を出し、

イチゴ_c0180460_16244691.jpg

とても嬉しそうなゆみたんのいいお顔!

イチゴ_c0180460_1625545.jpg

そして、「じいちゃんはい!」とイチゴの育て方のプリントを二枚私に預けるので、

イチゴ_c0180460_16254214.jpg

「ゆみが毎朝水やりをしてあげてよ!」と念押しをしていると、

イチゴ_c0180460_1626039.jpg

空を見上げて「じいちゃんお月様!」と教えてくれました。

イチゴ_c0180460_16263075.jpg

次第に秋も深まってきているようですね。
Commented by Emi Wada at 2012-10-30 11:32 x
ご無沙汰してます。
ゆみたんの運動会やイチゴの苗植えなどゆみたん関連のブログが大好きです。
先週土曜日に同窓会の反省会があり次回は2016年に開催決定です。
でもそれ迄にまたクラス会もいいかも…沖縄にツアー組んで行ってみたいなぁ〜実現したらその時はよろしくお願いします(^-^)/
Commented by nami-5963 at 2012-10-30 22:34
Emi Wada さん、こんばんは

お便りありがとうございます。
同窓会、本当にご苦労様でした。
沖縄ツアーを組んでもらえるなら、このブログにあるものは案内できますので、ご活用下さい。
                              なみまる
by nami-5963 | 2012-10-24 21:04 | 花・草木 | Comments(2)