人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

カーミージーの海③

大潮なのでカーミージーの海の散策に出かけました。

カーミージーの海③_c0180460_1113432.jpg

真夏の積乱雲がラクダ?のようなかっこうに見えました。

カーミージーの海③_c0180460_1121719.jpg

その空を欠陥機のオスプレイやF15戦闘機が飛び回っています。

カーミージーの海③_c0180460_1123232.jpg

浅い海にはルリスズメダイが群れていて、最初は警戒してあまり姿を見せてくれませんが、

カーミージーの海③_c0180460_1124739.jpg

しばらくするとたくさん姿を現し、楽園の雰囲気になってくれました。

カーミージーの海③_c0180460_113277.jpg

毒針を持った30cmほどのウミケムシ、

カーミージーの海③_c0180460_1132016.jpg

外套膜の色のきれいなシャコガイ、

カーミージーの海③_c0180460_1135255.jpg

砂地模様を持ったカレイの赤ちゃん、

カーミージーの海③_c0180460_1141234.jpg

タコなどに出会いました。

カーミージーの海③_c0180460_1143080.jpg

今日の散策の目的の一つは、ブログを訪ねてくれたネオママさんにイソアワモチの調理方法(http:/neo-s.seesaa.net/の2012年9月7日参照)を教えてもらったので、

カーミージーの海③_c0180460_1144897.jpg

一度チャレンジしてみようと思い、イソアワモチを集め出したことです。

カーミージーの海③_c0180460_1151244.jpg

いざ、イソアワモチだけを集めようとすると案外出会わないものですがいくつか収穫し、台所に置いていました。

カーミージーの海③_c0180460_115452.jpg

すると台所中を自由に動き出し、壁にも伝いだしたのを、イソアワモチとナマコ大嫌いのふろ上がりのゆみさんが見つけ「ギャー!」の大きな悲鳴を上げ、こちらがびっくりしました。

カーミージーの海③_c0180460_116220.jpg

「イソアナ(?)モチは大嫌いなの!」としきりに怒っていました。

ごめんなさい!ごめんなさい!!
by nami-5963 | 2013-07-08 21:07 | 磯遊び | Comments(0)