人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

敬老の会

ゆみさんに招待状をもらってから指折り楽しみにしてきた敬老の会の日になりました。

敬老の会_c0180460_1563680.jpg

早めに保育園に出かけると一番乗りで、「ゆみのじいちゃんとばあちゃんだ!」とみんなに歓迎されましたが、ゆみさんは一番後ろに隠れていま~す。

敬老の会_c0180460_22210.jpg

定刻になり、いつものように朝の会が始まり、先生のお話の後、

敬老の会_c0180460_1591221.jpg

ピアニカの演奏がスタートしました。

敬老の会_c0180460_214518.jpg

ゆみさんたち5歳児は「サザエさん」「園歌」を演奏した後、4歳児といっしょに「ひげじいさん」を上手に演奏してくれました。

二つ目は「記憶力教材の発表」では、ことわざを20個そらんじて発表するのにはビックリ!

敬老の会_c0180460_232039.jpg

ふれあいあそびではばあちゃんと手遊びをしたり、

敬老の会_c0180460_234965.jpg

じゃんけんごっこを楽しんでいました。

敬老の会_c0180460_243968.jpg

折り紙では鶴を狭い所で、

敬老の会_c0180460_25423.jpg

一生懸命に折って完成させていました。

敬老の会_c0180460_253111.jpg

また、教室には、ゆみさんらしい絵画や

敬老の会_c0180460_26758.jpg

他の作品に面白いゆ「み」のサインをみつけたのも楽しかったで~す。

敬老の会_c0180460_265696.jpg

最後にじいちゃんとばあちゃんに照れながらプレゼントを手渡してくれましたが、

敬老の会_c0180460_293845.jpg

おうちで開けてみるとサーターアンダギーと手作りのポストカード入れでした。

ゆみさんありがとう!

敬老の会_c0180460_2101133.jpg

昼食後は、さっそく「ゆみ先生」の「人形のこどもたち」一人ひとりに折り紙を作ってやり、

敬老の会_c0180460_2103342.jpg

柱に貼り付けて楽しんでおられました。

来年から小学校なので、保育園の行事一つ一つが最後になりますし、ゆみさんの成長ぶりが見られてうれしい限りでした。
by nami-5963 | 2013-09-15 14:52 | 沖縄の不思議 | Comments(0)