人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ブーゲンビレアの剪定

ブーゲンビレアの花盛りが過ぎましたので、次の花盛りに備えて剪定をしました。

ブーゲンビレアの剪定_c0180460_0112598.jpg

「切らないと花は咲かないよ!」と名人が教えてくれたことを思い出しながらバッサ、バッサと切ることにしていますが、最初のころはなかなかこれができず、困ったものでした。

ブーゲンビレアの剪定_c0180460_0122476.jpg

最初に一階の鉢をきれいにし、

ブーゲンビレアの剪定_c0180460_0133558.jpg

お礼にしっかりと肥料をやりました。

次に、二階のブーゲンビレアを剪定しようと上がると金魚が水槽から飛び出していてビックリ!

ブーゲンビレアの剪定_c0180460_0151324.jpg

飛び出して間がなかったようで、セーフでした。

ブーゲンビレアの剪定_c0180460_0161444.jpg

ベランダの外側にはわしたブーゲンビレアの剪定を済まし、

ブーゲンビレアの剪定_c0180460_0165194.jpg

大きな鉢を剪定し終わり、

ブーゲンビレアの剪定_c0180460_0172084.jpg

お礼の肥料を与えてすべての作業を終えることができました。

40日後にまた花盛りを迎えるのが楽しみで~す。
by nami-5963 | 2013-12-17 22:05 | 花・草木 | Comments(0)