人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ゆみさんの冬休み③

保育園もまだお休みなので、朝もゆっくりやってきたゆみさんは、

ゆみさんの冬休み③_c0180460_3235771.jpg

玄関先のイチゴの鉢に新しい実が着き出したのを見つけて嬉しそうにのぞき込んだり、

ゆみさんの冬休み③_c0180460_3243958.jpg

じいちゃんの採ってきたティラジャー(マガキガイ)の多さにビックリ!

ゆみさんの冬休み③_c0180460_3253049.jpg

ティラジャーをみたゆみさんは「カーミージー(亀瀬)の海に行きたい!」と言い出すので、出かけてみると、アーサ(アオサ)採りのおばさんに出会い見学させてもらいました。

ゆみさんの冬休み③_c0180460_3252266.jpg

その後、自分でも海に降りてアーサをつまみ、

ゆみさんの冬休み③_c0180460_3261188.jpg

口に入れてみて、

ゆみさんの冬休み③_c0180460_3255674.jpg

「おいしい!」と嬉しそうにし、「明日、アーサ摘みがしたい!」とリクエストされ、明日来ることを約束しました。

ゆみさんの冬休み③_c0180460_3265566.jpg

カーミージー(亀瀬)のそばの広場で元気に走り回るゆみさんは、

ゆみさんの冬休み③_c0180460_3264154.jpg

去年も摘んだことのある(2013.3.8、参照)「海のほうれん草(ツルナ)」を見つけて口にして「あま~い!」と言っていました。

ゆみさんの冬休み③_c0180460_3273030.jpg

帰りに、字を上手に反転させた「バンソウコウとプリキュアのおもちゃ番号の2と5」のメモを握りしめ、サンエーに買い物に行きましたが、お目当てのものはなく、

ゆみさんの冬休み③_c0180460_3273296.jpg

ゼリーのお菓子を買ってきたもので、ばあちゃんといっしょに並べたり、

ゆみさんの冬休み③_c0180460_3281795.jpg

ハート形を作ったりして楽しく遊んでいました。

ゆみさんの冬休み③_c0180460_328988.jpg

保育園遊びも熱心で、ぬいぐるみの人形を一人ずつ取り出してきては「園児」として並べてやり、

ゆみさんの冬休み③_c0180460_3285552.jpg

先生役でキャンプのホテルの予約取りの電話をしたりするのを見ていると、とてもおかしくなりました。

夕方のパパのお迎えの時、パパが「明日は休みになりましたので、ゆみと過ごします!」というのをちゃんと小耳にはさみ、「アーサ摘みの約束」がダメになってしまうので、「エ、エ~~~!」と残念そうな反応をするのにも大笑いしました。

本当に、おもしろいこで~す。






by nami-5963 | 2014-01-04 20:19 | 沖縄の不思議 | Comments(0)