人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ゆみさんデ―

今日はお休みで、朝ゆっくりやってきたゆみさんは、玄関先で、元気な声で「じいちゃん、ちょっと来て~!」と呼びつけるので、

ゆみさんデ―_c0180460_0285892.jpg

何事かと出て行ってみると、小さなカメムシを見つけたのを教えてくれました。

ゆみさんデ―_c0180460_030986.jpg

毎日水をやって育ててきたイチゴの赤くなった二粒を食べられるかどうかチェックしていて、

ゆみさんデ―_c0180460_0303657.jpg

「アリがいる!」のを見つけ、取り払って洗ってから口に入れ、

ゆみさんデ―_c0180460_031089.jpg

「あま~い!」と嬉しそうにしていました。

部屋では保育園ごっこを楽しんでいました。

ゆみさんデ―_c0180460_0314434.jpg

最初は、たくさんの園児の人形を連れて北海道へ旅行に行くとかで、

ゆみさんデ―_c0180460_0321161.jpg

先生として旅行会社と電話で細かい打ち合わせをしているのが、

ゆみさんデ―_c0180460_0323957.jpg

とても細やかで的を得ていて聞いていてとても面白かったです。

ゆみさんデ―_c0180460_0332818.jpg

次はそりに乗って遊ぶ工夫をし、お気に入りのクマさんといっしょに座って、

ゆみさんデ―_c0180460_0344080.jpg

じいちゃんにも引っ張らせて楽しんでいました。

ゆみさんデ―_c0180460_035282.jpg

最後はみんなをきちんと並べて座らせ、

ゆみさんデ―_c0180460_0355242.jpg

学習発表会を鑑賞するそうで、

ゆみさんデ―_c0180460_0361642.jpg

とても丁寧に取り組んでいました。

ゆみさんデ―_c0180460_0432499.jpg

ちょっと疲れておやつタイムもちゃんととっていました。

ゆみさんデ―_c0180460_0441889.jpg

カーミージーの海にも行ってみると、おじさんが大きな魚を突いてきて、

ゆみさんデ―_c0180460_0443932.jpg

海でさばいているのを見学させてもらいました。

ゆみさんデ―_c0180460_045137.jpg

自分でもアーサーをつまんで水洗いし、おいしそうに食べてたり、

ゆみさんデ―_c0180460_0452416.jpg

小さなカニを見つけて楽しんでいましたが、

ゆみさんデ―_c0180460_0455252.jpg

緑色の藻のところでツルッ!と滑って服が泥んこになってしまいました。

ゆみさんデ―_c0180460_0461744.jpg

ちょっとバツが悪くて苦笑いしていましたが、泣きもせずにずいぶん強くなったもんだと感心しました。

ゆみさんデ―_c0180460_0463955.jpg

買い物にも出かけ、好きなお菓子を選んだり、

ゆみさんデ―_c0180460_047654.jpg

カルピスウォーターとビールを買い物かごに入れて、

ゆみさんデ―_c0180460_0473677.jpg

お魚コーナーでは魚の眼を触って楽しんでいました。

ゆみさんデ―_c0180460_048333.jpg

楽しい、変わったこで~す。





by nami-5963 | 2014-01-14 22:23 | 沖縄の不思議 | Comments(0)