人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

こどもの国

ゆみさんは小学校入学前の春休みで、ママも休みになったとかで、四人でこどもの国に出かけました。

こどもの国_c0180460_16461499.jpg

ゆみさんは誕生日のプレゼントにもらった「年間パスポート」をしっかり持ってご機嫌で、

こどもの国_c0180460_1647265.jpg

馬をかたどったきれいな花の前で女三代揃っての記念撮影をし、「きれいだねぇ~~~!」「お花が・・・」と言って、叱られました。

こどもの国_c0180460_16473029.jpg

動物のコーナーではみんなあまり姿を見せないので、「いないねぇ~~!」と言っていると、マンドリルが出てきてビックリ!

こどもの国_c0180460_16474343.jpg

カバは水に浸かって小さなかわいい耳をくるくる回すしぐさがとてもかわいく、

こどもの国_c0180460_16481559.jpg

先日のニュースで雄ライオンが死んでしまったという雌ライオンを見舞っていると、

こどもの国_c0180460_1648306.jpg

「ガオォ~~~!」と大きな声で吠え出してたくさんの人がこわごわ集まっていました。

こどもの国_c0180460_16491271.jpg

以前エサをやったことのあるキリンさんに「ゆみさんが来たよ、こっちおいで~~!」と声をかけると、

こどもの国_c0180460_16492843.jpg

ゆっくり近づいてきて嬉しいやらビックリするやらのゆみさん!

こどもの国_c0180460_16495361.jpg

ヤギの鳴きまねをしていると親しそうに近寄って来てくれたり、

こどもの国_c0180460_1650556.jpg

象のメスは妊娠中とかで、赤ちゃんが生まれるのが楽しみで~す。

こどもの国_c0180460_16504081.jpg

一番楽しんだのは「動物の触れ合いコーナー」で、

こどもの国_c0180460_16505647.jpg

かわいいヒヨコを安心して目をつぶらせるのがとても上手になっていて、

こどもの国_c0180460_1651286.jpg

親子で楽しんでいました。

こどもの国_c0180460_16514358.jpg

ハムスターにも触れられて、

こどもの国_c0180460_1652867.jpg

満足げな表情を見せていましたし、

こどもの国_c0180460_1652183.jpg

ウサギの毛皮の感触がとても気持ちよく、あったかかったのにビックリ!

こどもの国_c0180460_16525438.jpg

乗り物コーナーでは一人でもドキンちゃんを運転し、

こどもの国_c0180460_1653881.jpg

ママといっしょにアンパンマンに乗ったり、

こどもの国_c0180460_16533525.jpg

列車や

こどもの国_c0180460_16534795.jpg

メリーゴーランドも楽しんでいました。

こどもの国_c0180460_16542253.jpg

お腹もすいたので、近くのホテルビスタコスタのランチバイキングに行くとママが初めてだというので、

こどもの国_c0180460_7591027.jpg

ゆみさんがいろんな案内役をしていたのが微笑ましかったですし、

こどもの国_c0180460_165568.jpg

二度目なので緊張せずに好きなものをいろいろ食べ、

こどもの国_c0180460_16551517.jpg

デザートもおいしそうで、

こどもの国_c0180460_16554250.jpg

食後もママと家族写真を見て和やかな時間を過ごすことができて良かったで~す。

こどもの国_c0180460_1785674.jpg

ここのEMトマトがおいしくて甘いので、おみやげに買って帰りました。

こんなにおいしいトマトがあるなんて不思議で~す。
by nami-5963 | 2014-04-04 20:41 | 沖縄の不思議 | Comments(0)