人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ブーゲンビレアを飾る訳

私が、ブーゲンビレアを花盛りにするコツをつかんでから、ベランダや玄関前などに鉢を並べてご近所や通りがかりの方々に南国のきれいな花を楽しんでもらっています。

ブーゲンビレアを飾る訳_c0180460_1741252.jpg

通りすがりに「とてもきれいですね!」とか「うちのブーゲンビレアはいっこうに花を咲かせてくれません。」と話しかけられ、それがもとで話が弾みますし、何より働いていろんなストレスを抱えてしまう方々に少しでもきれいな花を見て、心を和ませ次へのエネルギーを湧き立たせてもらえればという気持ちできれいな花を飾るように心がけていま~す。

ブーゲンビレアを飾る訳_c0180460_1743424.jpg

現在は、真紅のとても落ち着いた色のブーゲンビレアが花盛りで、

ブーゲンビレアを飾る訳_c0180460_17433570.jpg

ベランダのコーナーを占めています。

ブーゲンビレアを飾る訳_c0180460_17434625.jpg

先日まで花盛りだった5鉢はきれいに剪定し、

ブーゲンビレアを飾る訳_c0180460_17442988.jpg

肥料をたっぷりやって次の花の準備を始めました。

ブーゲンビレアを飾る訳_c0180460_17444322.jpg

この後、水をやらないいじめをする中で花芽をたくさんつけさせて、また、40~50日後に花盛りを迎えられるようにしたいと思っています。

ブーゲンビレアを飾る訳_c0180460_1745834.jpg

これからも楽しいブーゲンビレアとのお付き合いが続きま~す。
by nami-5963 | 2014-04-09 17:38 | 花・草木 | Comments(0)