人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ゆみさんの休日

朝早くからやって来て、朝ご飯を食べた後、「伊祖公園に行きたい!」のリクエストのゆみさんと

ゆみさんの休日_c0180460_2385174.jpg

ゆっくり歩いて行くときれいな花もいっぱい咲いていて、

ゆみさんの休日_c0180460_2341138.jpg

セミの初鳴きを聞き、幹に止まっているのを見つけて喜んでいました。

ゆみさんの休日_c0180460_23121553.jpg

公園の遊具はターザンロープから

ゆみさんの休日_c0180460_23123043.jpg

ブランコ、

ゆみさんの休日_c0180460_2313683.jpg

ロープ渡り、

ゆみさんの休日_c0180460_23132293.jpg

まるた渡りをしっかり楽しんでいました。

ゆみさんの休日_c0180460_2321137.jpg

水分補給の休憩時に、

ゆみさんの休日_c0180460_23142172.jpg

たわわに実ったバナナと

ゆみさんの休日_c0180460_23195232.jpg

車の下で休んでいるネコを見つけて交流を楽しむゆみさん。

ゆみさんの休日_c0180460_2320362.jpg

後半は、高い塔に登り、

ゆみさんの休日_c0180460_23203562.jpg

滑り台、

ゆみさんの休日_c0180460_2393341.jpg

ブラブラロープ渡りもすいすいとこなしていました。

ゆみさんの休日_c0180460_23212445.jpg

後はトーテムポールのような一本の高い木を登って高い塔の上に上り下りできるようになることが課題で~す。

家に帰ると「次はカーミージーの海に行きたい!」と言い出すのでビックリ!

ゆみさんの休日_c0180460_23215255.jpg

今度はばあちゃんも引き連れてカーミージーの海に出かけました。

ゆみさんの休日_c0180460_2322125.jpg

小さな潮溜まりに小魚やエビが取り残されているのをザルですくって遊んでからは、

ゆみさんの休日_c0180460_23223590.jpg

少し水深があるところで初めてのライフジャケットをテストしました。

ゆみさんの休日_c0180460_23234863.jpg

浮き輪より楽なようで、箱メガネを使うと、

ゆみさんの休日_c0180460_2324998.jpg

「ルリスズメダイがいた!」とか

ゆみさんの休日_c0180460_23242925.jpg

「ゴカイの卵がある!」、

ゆみさんの休日_c0180460_2325438.jpg

「サンゴの周りにお魚がいるよ!」、

ゆみさんの休日_c0180460_23252954.jpg

「お魚がこっちを向いている!」と詳しく教えてくれました。

ゆみさんの休日_c0180460_23255257.jpg

ゴルフボールもたくさん落ちていて、

ゆみさんの休日_c0180460_23261259.jpg

拾ってはゴルフもまねていました。

ゆみさんの休日_c0180460_23262977.jpg

いつもこの時期にお札がたくさん散らばっていて何かのお祈りなのか?と不思議に思いながら、

ゆみさんの休日_c0180460_2327119.jpg

カーミージーのそばの海でたっぷり楽しんで帰りました。

ゆみさんの休日_c0180460_23274991.jpg

よく遊んだので、長時間のぐっすり昼寝のゆみさんでした。

後で「夏休みになったらカーミージーの海に行けるね。」と言うと「毎日行く~~!」の返事にビックリ!
by nami-5963 | 2014-06-22 22:47 | 磯遊び | Comments(0)