人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

虫取り

港川小学校の1年生の「虫取り」の授業で伊祖公園に出かけるのに、虫取りの指導と安全対策でPTAへの協力依頼があり、ゆみさんママといっしょに参加することにしました。

虫取り_c0180460_19185476.jpg

集合すると、たくさんのお父さんやお母さんの参加があり、ビックリ!

虫取り_c0180460_19194743.jpg

1年生のみなさんも全員揃って準備OK!

虫取り_c0180460_1920722.jpg

信号を渡り、歩道を歩いて行くと、

虫取り_c0180460_19201396.jpg

いつもゆみさんと伊祖公園に行くのに通いなれた急坂を通りました。

虫取り_c0180460_1920375.jpg

伊祖公園に着くと早速、「セミがいる!」と、どんどん見つけますし、

虫取り_c0180460_19204782.jpg

クモの巣に引っかかったセミを救ってやりましたが、クモの巣の糸が絡まって飛び立てませんでした。

虫取り_c0180460_19211218.jpg

「虫取り」開始となり、ゆみさんママといっしょに7人のグループで活動しました。

虫取り_c0180460_19211925.jpg

セミを見つけるのもだんだんと上手になり、

虫取り_c0180460_19214753.jpg

最初は逃がしていたのが、うまく取り込めるようになって行き、

虫取り_c0180460_19215515.jpg

7人で21匹もゲットしてグループで記念撮影をしました。

虫取り_c0180460_19221918.jpg

汗だくになりながら楽しい思い出ができて良かったで~す。

虫取り_c0180460_19223311.jpg

帰りにゆみさんの朝顔の鉢をのぞくと、世話をした甲斐あってたくさんの種がついているのが見られてよかったです。
by nami-5963 | 2014-07-16 19:17 | 沖縄の不思議 | Comments(0)