人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

イヌめぐり

ゆみさんは散歩が大好きです。

小さい時からよくてくてくと歩いていましたが、今もそれは続いているようです。

イヌめぐり_c0180460_7542234.jpg

それも最近のお気に入りは、歩いてご近所のワンちゃん巡りをすることのようです。

「じいちゃん、散歩に行こう!」と誘ってくれ、5カ所の犬を訪ねて交流を楽しみます。

夏休みになると時間もゆったり取れるので、いろんなことが分かってきました。

イヌめぐり_c0180460_7464850.jpg

ハァハァとしんどそうに息をしているワンちゃんは「生まれて10年になる!」そうで、「目も見えないし、耳も聞こえない!」そうですが、

イヌめぐり_c0180460_7515621.jpg

口笛を吹くと、ゆみさんのところにやって来て交流してくれるのが嬉しいです。

イヌめぐり_c0180460_7525164.jpg

2カ所目は、2階で放し飼いにされて、朝早くから真夜中までよく吠えている5匹ですが、

イヌめぐり_c0180460_753427.jpg

親が「チョコとココア」だそうであとの3匹はこどもだということが分かりました。

イヌめぐり_c0180460_7562021.jpg

3カ所目は、おとなしく、人懐っこいワンちゃんはゆみさんちのネコと同じ名前の「ココ!」ということが分かり、

イヌめぐり_c0180460_7564275.jpg

より親密感がわいたようで、口笛を吹くと家の中から飛んで出て来て、よく交流させてもらっています。

イヌめぐり_c0180460_7571497.jpg

4カ所目は白いがっしりとしたワンちゃんですが、やたらと吠えまくり取りつく島もありません。

そんな状態なので「じいちゃん行ってきて!」と道路の反対側から私が吠えられるようすを見て楽しんでいるゆみさんで~す。

イヌめぐり_c0180460_7573049.jpg

最後は、少し小ぶりの白いワンちゃんですが、ここもよく吠えまくりまだ交流どころではありません。今日はよく寝ていて吠えられずに済みました。

この5カ所を回り楽しんでいま~す。

イヌめぐり_c0180460_758414.jpg

今日はパパもママもお仕事が遅くなるというので、早々と「お泊りする!」と決め、ママにメールを打ってもらっていました。

イヌめぐり_c0180460_7582568.jpg

こんなことも、夏休みならではのこと!と楽しんでいま~す。
by nami-5963 | 2014-07-26 20:41 | 沖縄の不思議 | Comments(0)