人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

NHKのニュース放映

ここ数日、友達がダイビングをしたいというので、慶良間諸島の座間味島に出かけていてブログを休みました。

NHKのニュース放映_c0180460_1314339.jpg

今年の3月5日(サンゴの日)に国立公園に指定されたのが遅いくらいで、私は22年間通い続けてここの自然のすばらしさを堪能してきましので、

NHKのニュース放映_c0180460_134039.jpg

友達にはここの自然と、

NHKのニュース放映_c0180460_1335656.jpg

お宿の「星砂」と

NHKのニュース放映_c0180460_1345587.jpg

マリンショップの「ハートランド」を紹介しておきました。

NHKのニュース放映_c0180460_1345526.jpg

四日間、べた凪のきれいな海でダイビング三昧の生活をし、

NHKのニュース放映_c0180460_1355017.jpg

夜は仲間とタコ焼きを当てに話が弾み、

NHKのニュース放映_c0180460_1354484.jpg

心身ともにリフレッシュさせてもらえました。

NHKのニュース放映_c0180460_1362958.jpg

そんな座間味島の帰りの高速船クィーンザマミの下船時にNHKの「おきなわ HOT eye」の三番目に「カーミージーの海」のことが5~6分取り上げられたものを見ることができました。

NHKのニュース放映_c0180460_1371272.jpg

よくまとめている!と思いましたが、家に帰るとゆみさんとばあちゃんも見ていたようで、ゆみさんが「カーミージーで寝転がっていたのは変だよね!」とか「じいちゃんは黒メガネでヤクザみたいだった!」とか「いつもと同じ服を着ていたね!」とかの感想を言ってくれました。

NHKのニュース放映_c0180460_1374781.jpg

元新聞記者だった先輩が「テレビの5分は新聞1ページ分の情報量がある!」と教えてくれましたが、翌日からの観察会の参加希望者が21名にのぼり、ビックリ!

NHKのニュース放映_c0180460_1381691.jpg

また、観察会の保険をかけに行くと係のおばさんが、「あんなにきれいな海がすぐそばにあるとは知りませんでした。カクレクマノミはご自分で飼っているようなものですね。」とか「こどもが小さい時に知っていれば参加したかったです。」と感想を伝えて下さいました。

NHKのニュース放映_c0180460_1393830.jpg

テレビの反響の大きさにビックリ!!
by nami-5963 | 2014-09-05 21:18 | 沖縄の不思議 | Comments(0)