人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

絵画コンクール

先日の沖縄タイムスに「第62回全琉小・中・高校図画・作文・書道コンクール」の優秀作品の発表と紹介があり、

絵画コンクール_c0180460_17271942.jpg

小・中・高校、特別支援学校の児童・生徒の最優秀賞の力作に見惚れてしまいました。

絵画コンクール_c0180460_17314451.jpg

絵画では、描きたい内容を大胆にきめ細かく描いているのに感心し、特に書道は、自分たちの経験から、「習っている子と習っていない子の差が歴然としていた!」などと奥さんと昔話をしながら鑑賞していて、ふとゆみさんの絵のことが思い出されました。

絵画コンクール_c0180460_17292548.jpg

この夏にシュノーケリングをした時の思い出をとても熱心に丁寧に絵と作文にして描いていたので、「あの絵が入選していないなんて不思議だね。」というと、奥さんから「じじバカだね~~、よっぽどでないと選ばれないのよ!と諭されました。

気を取り直して、ベランダ仕事をしていると、「じいちゃん、じいちゃん、ゆみの名前がのってるよ~~!」と呼んでくれました。

絵画コンクール_c0180460_17321570.jpg

その後奥さんが、小学1年生の最優秀賞9人、優秀賞90人の名前を丁寧に見て行って、ゆみさんの名前を見つけたようでした。

絵画コンクール_c0180460_1729156.jpg

これでじじバカも救われ、嬉しくなりました。

下校後のゆみさんにこのことを話しすると、少し照れながら「この新聞を持って帰ってママに見せる!」としっかりしていてビックリ!
by nami-5963 | 2014-11-02 17:24 | 沖縄の不思議 | Comments(0)