人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ゆみさんの着付け教室

おばさんに送ってもらった着物の裾上げや肩上げをばあちゃんがやってくれ、いよいよ初めての着付けの日がやってきました。

ゆみさんの着付け教室_c0180460_17151298.jpg

嬉しいような緊張した表情のゆみさんは、最初に下着の襦袢を身に着け、

ゆみさんの着付け教室_c0180460_1716614.jpg

次に着物を羽織りましたが、

ゆみさんの着付け教室_c0180460_17162361.jpg

洋服と違い、たくさんの紐で何回も結んでいくのが大変なようでした。

ゆみさんの着付け教室_c0180460_1717072.jpg

帯を取り付け、

ゆみさんの着付け教室_c0180460_17172842.jpg

やっと完成し、

ゆみさんの着付け教室_c0180460_171865.jpg

苦しい中を鏡で確かめに行き、満足したようでした。

ゆみさんの着付け教室_c0180460_17193586.jpg

記念撮影になりましたが、「苦しくて息ができない!」

ゆみさんの着付け教室_c0180460_1720195.jpg

「汗をびっしょりかいてしまった!」「もう脱いでもいい?!」で、すぐに写真撮影も終了しました。

ゆみさんの着付け教室_c0180460_17203040.jpg

脱いで楽になってから、「今度はお誕生日に着ようか?」「いやだ~!」「そしたら、お正月に着ようよ!」「もう着ない!」とのことで、今日が着納めになってしまうかもしれませ~ん!
by nami-5963 | 2014-11-12 20:12 | 沖縄の不思議 | Comments(0)