人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

参観日

ゆみさんの参観日の数日前から、ばあちゃんに「ライオンのお面を作ったから見に来てほしい!」と頼み込んでいました。

小耳にはさんだので、「じいちゃんなら行けるよ!」と言うと「来てもいいけど…」と言いながら、名前を呼ばない、大きい声を出さない、手を振らない、じっと見ない、そばに来ないなどの約束を守るなら来てもいい!ということになりました。

参観日_c0180460_16305581.jpg

出かけてみると、「葉っぱや実で遊ぼう」の生活の授業でクリスマスに向けてのリース作りに取り組んでいました。

参観日_c0180460_16323398.jpg

先日の遠足でゲットしたものも活用して、

参観日_c0180460_16325349.jpg

みんな力作ぞろいで感心して見せてもらいました。

参観日_c0180460_163312100.jpg

ゆみさんもだいぶ出来上がっているようでした。

参観日_c0180460_16333737.jpg

例の「ライオンのお面」も見つけましが、かわいくて笑ってしまいましたし、

参観日_c0180460_1646889.jpg

将来の夢も以前は、「小学校を卒業したらプリキュアになる!」と言っていたのが、今回の参観で「動物園の飼育員!」となっているのに感心したり、

参観日_c0180460_16343147.jpg

自分の目標にとても意欲的な姿勢がうかがえ頼もしかったです。

参観日_c0180460_16351665.jpg

運動会の絵や

参観日_c0180460_16353741.jpg

働く自動車の調べものを見ていると、

参観日_c0180460_1636057.jpg

中庭で6年生の素晴らしい合唱が始まりだし、

参観日_c0180460_1637118.jpg

吹奏楽の演奏とともに楽しませてもらえました。

参観日_c0180460_16362756.jpg

11月23日の「カーミージーの海で遊び隊」のたくさんのポスターを校内に貼って頂き、有意義で感謝感激の参観日でした。
by nami-5963 | 2014-11-21 16:27 | 沖縄の不思議 | Comments(0)