人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

夜の遊び隊

今日も大潮で、真夜中の潮の引きがマイナス11cmなので、夜の遊び隊に出かけました。

夜の遊び隊_c0180460_23101082.jpg

海に入って最初に出会ったのは、昨日出会った?チズナマコで、

夜の遊び隊_c0180460_23132651.jpg

ナガウニの赤ちゃんやナガウニのペアに出会い、

夜の遊び隊_c0180460_23131411.jpg

大潮でサンゴもしっかり水面から

夜の遊び隊_c0180460_23134226.jpg

顔を出していました。

夜の遊び隊_c0180460_23143066.jpg

お魚のデバスズメダイは夜のパジャマに着替えて睡眠中でしたし、

夜の遊び隊_c0180460_23192338.jpg

いつもよりひとまわり大きい毒を持つというヒョウモンダコの仲間のオオマルモンダコに出会い、

夜の遊び隊_c0180460_23172246.jpg

ちょっと触れてやると怒って鮮やかな豹紋を見せてくれました。

夜の遊び隊_c0180460_2320418.jpg

シガヤーダコを見つけゲットを試みましたが、逃げられてしまいましたが、

夜の遊び隊_c0180460_23204847.jpg

その時残していったタコの足の一本にスベスベマンジュウガニがおいしそうに食らいつき、

夜の遊び隊_c0180460_23211496.jpg

お食事をしだしたのにはビックリ!

夜の遊び隊_c0180460_23213845.jpg

ティラジャーもそこそこに採れ、自然の恵みに感謝しての帰り道で、

夜の遊び隊_c0180460_2322249.jpg

タツナミガイとニセクロナマコとナガウニが同居している所に出会い、思わず笑ってしまいました。

毎日出かけても飽きることのないカーミージーの海で~す。





by nami-5963 | 2014-12-24 23:07 | 磯遊び | Comments(0)