人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

クリスマス会と夜の遊び隊

ゆみさんちといっしょにクリスマスパーティーをしました。

クリスマス会と夜の遊び隊_c0180460_2351188.jpg

私の大好きなカニがたくさん用意されていて嬉しい限りで~す。

ゆみさんの大好きな乾杯をしてからカニ鍋をつついてお腹いっぱいになり、

クリスマス会と夜の遊び隊_c0180460_23543515.jpg

クリスマスプレゼントをもらいとても嬉しそうなゆみさん!

クリスマス会と夜の遊び隊_c0180460_23525099.jpg

新潟のじいちゃん、ばあちゃんからは、「クイズ王」の絵本、

クリスマス会と夜の遊び隊_c0180460_23561241.jpg

パパとママからは、かわいい筆箱などの文房具、

クリスマス会と夜の遊び隊_c0180460_23563815.jpg

私たちからは「みっけ!」の絵本をプレゼントされ、ご機嫌でした。

クリスマス会と夜の遊び隊_c0180460_2357935.jpg

その後もアイスクリームのケーキをおいしくみんなでよばれました。

少し仮眠をとってから、遊び隊の隊員さんに初めての真夜中のカーミージーの海を案内しました。

クリスマス会と夜の遊び隊_c0180460_061941.jpg

この隊員さんはウチナンチュー(沖縄の人)で夜の海に出るのは初めてで、夜光虫とウミホタルをとても楽しみにしてくれていましたが、「こんなに輝くとはビックリ!」したり、

クリスマス会と夜の遊び隊_c0180460_04563.jpg

冬の星座の美しさにも感動されていました。

クリスマス会と夜の遊び隊_c0180460_08257.jpg

ティラジーもそこそこ採れて満足してもらえ、

クリスマス会と夜の遊び隊_c0180460_084755.jpg

帰り道の潮溜まりでクラゲで猛毒を持つカツオノエボシに出会いビックリ!

本当に飽きることのない刺戟的で感動的なカーミージーの海で~す。




by nami-5963 | 2014-12-25 23:24 | 磯遊び | Comments(0)