人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ゆみさんのお休み

ゆみさんの運動会の代休はわが家でゆっくり過ごしました。

ちょうどプリンターの具合が悪くて修理に出していたものが戻ってきて、大きな空き箱ができました。

ゆみさんのお休み_c0180460_8353226.jpg

それを利用して「秘密基地」を作る!と言い出し、いろいろ工夫して組み立て、中に入れるようにしていました。

ゆみさんのお休み_c0180460_8371226.jpg

屋根にはお気に入りの人形部屋もでき、

ゆみさんのお休み_c0180460_8375188.jpg

ヤモリが入らないようにドアまでついているのには笑ってしまいました。

前からお泊りがしたかったようで、この晩はわが家に泊まり、翌朝はゆっくり起きて遅い朝ごはんを食べました。

ゆみさんのお休み_c0180460_8382935.jpg

その時の話題で、ゆみさんが小さいころから大好きでよく通い「松ぼっくりカタツムリ公園」と呼んできた公園に「階段がついて197段もあるよ!」と下見情報を伝えると、「行きたい!」ということになりました。

ゆみさんのお休み_c0180460_8391545.jpg

朝ごはんの残りをおにぎりにし、かわいい絵をばあちゃんと描いて持っていくことにしました。

ゆみさんのお休み_c0180460_840440.jpg

「松ぼっくりカタツムリ公園」は伊祖断層の断層崖の頂上の見晴らしのいいところにあるので、「牧港緑地・展望公園」と正式な名前がついていてびっくり!

ゆみさんのお休み_c0180460_8402929.jpg

幅の広いきれいな木道階段を下りながら宜野湾方面の眺めも楽しみ、「花火大会を見るのにもってこいだね!」と話しながら階段を下り、

ゆみさんのお休み_c0180460_8405279.jpg

30mほど下の「牧港緑地・ふれあい広場」に着きました。この公園も一度来たことがあったので、懐かしそうにいろんな遊具を楽しんでいました。

ゆみさんのお休み_c0180460_8411910.jpg

しっかり遊び、おにぎりも食べ、階段を上りながら数を数えると197段で、最初と最後の3段を合わせると全部で200段だということがわかりました。

ゆみさんのお休み_c0180460_8415339.jpg

ちょっと疲れたので、花の蜜を吸いながらおうちに帰りました。

ゆみさんのお休み_c0180460_848496.jpg

夕方は、カーミージーの海の観察会のポスターつくりで、

ゆみさんのお休み_c0180460_8482656.jpg

ラミネートを興味深そうに手伝ってくれました。

いろんなことが楽しめた二日間のお休みでした。
by nami-5963 | 2015-04-27 20:31 | 沖縄の不思議 | Comments(0)