人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ゆんたく広場

カーミージーの海で遊び隊の隊員相互の交流と親睦を深め、ガイド力の向上を目指し、毎月第一土曜日の13~18時の間隊長宅を開放し、

ゆんたく広場_c0180460_1545452.jpg

「ゆんたく広場」を開くことを総会で決めました。

ゆんたく広場_c0180460_1548213.jpg

そして、初回の9月は4人が、

ゆんたく広場_c0180460_15493227.jpg

二回目の10月は6人の隊員がお菓子を持ち寄って顔を見せてくれました。

ゆんたく広場_c0180460_1549696.jpg

また、その日に来れない人は別の日に来てくれると何人かがいっしょに顔を合わせることもありました。

ゆんたく広場_c0180460_15500100.jpg

最初はやはり出身地や沖縄に住むようになったいきさつ、趣味や特技などの自己紹介的なことが中心でしたが、そんな会話の中で「名簿ならすぐ作れますよ!」と得意な分野も分かって来て、お互いの持てる力が十二分に発揮できるようになりそうで、とても楽しみで~す。

また、三人寄れば何とやらで、「そろそろユニフォームを作りませんか?」「作るなら、こんなのがいい、あんなものがいい!」といろんな意見が出ますし、買いたいものとしてGPSや図鑑などの意見も出ていますし、忘年会をしようという提案もありました。

ゆんたく広場_c0180460_15505265.jpg

ホワイトボードも買ってきて予定表や出欠表、リクエストなども書いてみんなのようすや要望などが一目瞭然のようにしていきたいと思っています。

沖縄の方言でゆんたく=おしゃべりのことで~す。

ゆんたく広場_c0180460_1662153.jpg

by nami-5963 | 2015-10-04 15:42 | 磯遊び | Comments(0)