人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

人生とは・・・

ブログを長らく休んでしまいましたが、みなさんお元気でいらっしゃいましたか?

私は、人生何が起こるかわからない!ということを痛感していました。

人生とは・・・_c0180460_17583942.jpg

10月のある日、大家さんから急に家を明け渡すように告げられ、荷物は多いしお金はないしで困惑し切り、4~5日は呆然として過ごしました。

出した結論はわかりきった当たり前のことながら、「人間生まれた時も死ぬ時もみな裸!棺桶には我が身しか入れない!断捨離あるのみ!」でした。

人生とは・・・_c0180460_1811885.jpg

貯め込んだいろんなものを処分している中で、写真やアルバムを整理していて妻と家族やまわりの人たちに支えられて自分は生かされてきたんだ!ということを恥ずかしながら再認識しました。

人生とは・・・_c0180460_1861518.jpg

自分を取り巻いてくれている人々に感謝しつつ、残された人生を全うしたいと思えるようになりました。

人生とは・・・_c0180460_1841277.jpg

そんなことがあり、二か月近い引っ越しがやっと片付き、また、少しずつブログも更新したいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by 宮城 at 2015-12-07 08:43 x
なみまる様
長らくブログの更新がなかったので
とても心配しておりました。
大変だったのですね。
私は数年前からなみまるさんのブログを楽しみにしている
者です。
いつも楽しく拝見させていただき、
元気を頂いてます。
なみまるさんがお元気だったことが分かって
本当に安心しました。
まだまだ落ち着かない状況ではないかと思いますが、
どうかお身体には気をつけて下さい。
頑張ってください!
Commented by 和田恵美 at 2015-12-08 17:04 x
先生、ご無沙汰してます。
久しぶりにブログ拝見したら、ビックリ ポン! です。
引っ越しされるんですか?
又、近況お知らせくださいね。
Commented by nami-5963 at 2015-12-08 19:50
宮城さん、和田さん、こんばんは!

お便りありがとうございます。
ご心配かけてすいませんでした。
引っ越し疲れで失礼しましたが、
これからもよろしくお願いしま~す。

     12/8 なみまる
by nami-5963 | 2015-12-05 17:47 | 沖縄の不思議 | Comments(3)