人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ゆんたくひろば

カーミージーの海で遊び隊の七回目の「ゆんたくひろば」がありました。

ゆんたくひろば_c0180460_10482092.jpg

最初に危険生物について学習を深めました。海には結構毒を持ったり、危険な生き物が多く日頃から注意を払うことが必要だと感じていたので、タイムリーなものとなりました。

ゆんたくひろば_c0180460_10493140.jpg

二つ目は小学校の新一年生に入学する児童のみなさんにプレゼントする「カーミージーの海の生き物パンフレット」に入学祝の言葉を1500部折り込みました。

ゆんたくひろば_c0180460_10495548.jpg

ゆみさんとばあちゃんも手伝ってくれ、思ったより早く出来上がり、

ゆんたくひろば_c0180460_10501697.jpg

きれいに包装して小学校ごとの人数に仕分けして準備もOK!

三つめは観察会費の値上げ問題で論議をしました。

賛否両論がたくさん寄せられていましたが、観察会の案内チラシの印刷のインク代に一番お金がかかっているので、いろんな印刷会社を回ってみたりインターネット印刷の活用を検討してみようということになりました。

ゆんたくひろば_c0180460_10504663.jpg

「三人寄れば文殊の知恵」とは昔からよく言ったもので、有意義な「ゆんたくひろば」となり、本当に助かりました。
by nami-5963 | 2016-04-03 10:31 | 磯遊び | Comments(0)